ママになるコト

妊活・出産・育児。海外で幼児教育奮闘中です。

自己紹介①妊活・出産・育児の悩みを孤独な闘いにしないために【今日からブログ書きます】

f:id:coisinha:20200716010523p:image

 

私は今年40歳になります。

 

自分で書いていてビックリ。おほほ。

 

 

このブログの目標は

 

女性たちの孤独な闘いの心の支えになること

 

です。

 

いつまで続くかわからないけど、がんばります。

毎日毎日、頭の中でひとりで思うことあるんですが、これって、今の自分の年代を過ぎたら忘れるんだろうなぁと思います。

喉元過ぎれば熱さ忘れる。

 

自分だけに公開で書いていても、意外と後から読んだりしないんですよね。

それよりは、同じ経験をこれからする方々と分かち合いたいな、と思います。

でも、プライバシー全開になりそうなので、実名はやめておきます。

 

始めるにあたって自己紹介です。

 

20歳で知り合った1歳年上の現夫と交際。

27歳で結婚。

29歳頃から妊活を意識。

32歳で不妊治療開始。

  タイミング法6ヶ月、人工授精2回目で妊娠するも稽留流産しソウハ手術。

  人工授精を再スタート4回目をして

33歳お腹に無事に着床した赤ちゃん成長中。

34歳で長女を出産。

36歳で夫の転勤により海外へ。

        二人目不妊治療開始。

37歳で次女を出産。

 

そんなにめちゃくちゃモテそうなタイプじゃないのにちょいちょい女の人の加減に心拍数が上がっちゃう結婚生活です。

芸能界はなんだかいろいろあるし、一般家庭でもいろいろあるんでしょうな。

 

若かりし頃はかなり振り回されましたが、もう40になるんだしドンと構えたたいな…。

海外駐在員の妻ということで、中断されまくりの私のキャリア、もう再起不能な気がします!泣。でも家族は一緒にいるのが1番。

 

結婚して正社員を辞めてから私が頑張ってきたことってなんだろう?
それを形にしたいと言うのもこのブログを始めたきっかけです(^-^)

 

最後まで読んでくださったことに感謝いたします!

「コイジーニャ」としてランキングに参加しています。

クリックで応援していただけるとブログ更新の励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村